ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月25日

hondaに初投稿

ツクツク♪テンテンテン♪

はい、どうも~。

失笑亭シャムきちでございます。

え~、「朱に交われば赤くなる」という、諺がありますなぁ。

例を上げれば、周りが悪だと自分もそうなっちゃうよん♪的な意味ですなぁ。

だからと言って金持ちの友達を沢山作って自分の周りに固めた所で貧乏人は変わらず貧乏人なのは何故なのでしょうかね?

やるせないかな~、人の世は(笑)

さて、江戸のとある長屋に住む熊さんと八っつぁんが今日も今日とて他愛の無い話に花を咲かせておりました。


八「よっ!熊さん、久し振りだね!」

熊「久し振りって昨日も会ったじゃねぇか!」

八「ははは。そうだったっけ?」

熊「そんな事より八っつぁんよ!おめぇ最近良くねぇ連中とつるんでるらしいじゃねぇか?」

八「良くねぇって・・・。博打仲間の事を言ってんのか?」

熊「おぉ、それよ!おめぇの良さは曲がりなりにも真っ直ぐな所じゃねぇか!それを博打なんて・・・」

八「曲がりなりにもたぁ、ひでえ言われようだな」

熊「俺ぁよ、本当に心配してんだぜ。博打なんて止めとけよ!」

八「しかしな熊さんよ!俺にも付き合いってもんがあるからなぁ・・・」

熊「八っつぁんよ!朱に交われば赤くなるって諺を知ってるか?」

八「それくれぇ知ってるよ!酒を呑むと顔が赤くなるって意味だろ?」

熊「酒じゃねぇよ!朱だよ!!字が違うよ!!」

八「あれっ?そうだっけ?ははは、まぁ、気にするねぇ」

熊「はぁ・・。イイかい?実は八っつぁんの親父さんに頼まれてこうして話をしてんだよ」

八「親父に?!」

熊「イイ加減意地張らずに反物の染物師の仕事を継いで親父さんを安心させてやったらどうだい?」

八「イイんだよ。あれは俺より出来のイイ次男がちゃんと継いでくれらぁな」

熊「いや、でもなぁ・・・」

八「そうだ、イイ事を思い付いた!!親父も博打に誘ってみるか!」

熊「馬鹿野郎!何でそうなるんだよ!!」

八「だってよ?そうすれば、反物が綺麗な朱色に染まるだろ?」


お後がよろしいようで(?)<(_ _)> 



八っつぁんですがご心配には及びません。
この後、熊さんにこっ酷く怒られて博打からは綺麗に足を洗いましたから(笑)



さて本題ですテヘッ

ホンダのサイトに初めて写真を投稿をさせて貰いました(#^.^#)モジモジ
リンクを貼っ付けておきますので、良かったら覗いてみてください(≧∇≦)テヘ

こちら

イヤ~~ン(/ω\)ハズカチイ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
シャムきっつぁんのお顔が全国に公開かと思って、期待したのはわたしだけ?

ええ写真ですね。
Posted by 鯰鯰 at 2012年07月25日 21:20
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます(*´∀`*)ニコニコ

僕の顔は皆さんのトラウマになると悪いので自重させて貰っております(笑)
Posted by シャムきち at 2012年07月25日 21:23
こんな投稿がホンダにあるんですね。

知りませんでした。

撮影テクがないので私には無理ですね~笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年07月25日 21:32
要は「腐ったミカン」ですなw ( ゚д゚)、ペッ (爆
「目立つ色になったから気をつけろ」
あ!朱じゃなくて赤い人だった!w

おぉ、いつか自分もHONDAに写真送ろうかと思ってるのですがセンスがなくw
中々良い写真だと思うな~
まぁこういうので賞を貰うには、腕も必要だけど運も必要ですよね~
Posted by ぽん at 2012年07月25日 21:33
覗いちゃいましたよ~(/ω\*)イヤン

いい写真ですね~
逆光を上手く使う技術…、私には持ち合わせておりませんw

そういや私も…、3年前…フォルツァが納車されて、ウキウキで投稿したのを思い出しました(笑)
Posted by イトゥー at 2012年07月25日 22:43
おぉ~つ!!
知ってる人の写真がHONDAのWEBサイトに~!

おめでとう御座います。

これで明日からヘアヌードの依頼が
バシバシやって来ますよ(笑)
Posted by ななパパ at 2012年07月25日 22:53
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうそう、加藤君ですw
「敵軍の士官とはいえ礼くらいは言って欲しいものだな」by赤仮面
あっ、全然関係なかった・・・(ノ∀`)テヘ

フォル君とNC君の二台を写真にして送りましょうよ~(´▽`)ナカマニナロ~

賞までは期待してませんよ!・・・・・少ししかw
Posted by シャムきち at 2012年07月25日 23:08
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

覗かれちゃった(/ω\)オムコニイケナイヨ~

あざーす^^
でも逆光とかは全然狙ってません。たまたまですw

イトゥーさんも送ったんですか~♪
仲間だ~~!!(*´∀`*)エヘヘ
Posted by シャムきち at 2012年07月25日 23:12
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

あざーす(^^♪
これで僕も芸能人?・・・って、違いますね(爆

ヘアなんて・・・・無〇正でいきます(≧∇≦)ゲラゲラ
Posted by シャムきち at 2012年07月25日 23:15
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

スイマセン<(_ _)> 
気付かず飛ばしてました(滝汗

投稿コーナー、地味で分かりにくい場所にありますからね(笑)
今度ご一緒した時にシルバさんとフェイズ君のツーショットでも撮って応募してみませんか?
掲載されると嬉し楽しいですよ(^^♪
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年07月25日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
hondaに初投稿
    コメント(10)