ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月16日

キルスイッチの件

どもパーシャムきちです。

先日のスイッチの件でバイク屋さんに行ってきましたダッシュ

まずはお店に行く前に改めて不具合が出ている事をチェック


ポチッびっくり


ドドドドドド!フ~~ン・・・・・・



よし!不具合良好チョキ

・・・・・・・・・・不具合なのに良好はおかしいかな???(^_^;)

改めて確認して思った事はスイッチがOFF状態から更に少しフワッと押せる事・・・・。


んで、一路バイク屋さんへダッシュ


バイク屋さんに症状を話すと
「あ~、スイッチが甘いんですね♪」と状態を的確に表現してくれました黄色い星

僕も思わず



「そうそう!そうなんですよ!(^^)!」とw



そしてバイク屋さんがスイッチを少しイジッて一言。

「強く押さないと症状が出ないんであればそんなに心配は要りませんよ。バイクの振動でキルが入るって言う話も聞いた事もないですし」


そこで僕。

「でも軽く押すだけでエンジンが止まるんですよ~」

と言いつつエンジンを掛けてスイッチを押して見せると・・・・・・














見せると・・・・・・・








み、見せ・・・・・・・・・・・







アレッ?!止まらない(・・;)???








なぜか症状が治まりましたタラ~


これはアレですね。
具合が悪いからと病院に行くと何故か元気になるアレです汗



バイクも持ち主に似るのか?

う~~~ん・・・・・天邪鬼テヘッ



「故意に強く押したりして壊さない限りは大丈夫でしょう。
でももし今後も症状が出るようならスイッチの交換をする事になりますね。
とりあえず様子を見て下さい」

と、バイク屋さん。




家に帰って改めて押してみても
フェイズ君、やっぱりイイ子ちゃんしてますw


なんだか取り合えず大丈夫そうです(爆

皆様にはご心配おかけし誠に申し訳ございません<(_ _)>







でも最後に一言だけ言わせてください。







なんでやねん!!\(>_<)/ウキー


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
なんか見てない一瞬で
スイッチのズレを治しましたね。
リコールすると大変だから
HONDAも考えているのでは?
Posted by ななパパ at 2013年03月17日 10:02
そういうの困りますね。

また乗っていると、すぐ再発したりするんですよね。

気持ちわりーです。
Posted by 鯰 at 2013年03月17日 16:33
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

夢店ではなく個人のお店なのですよ♪
現在症状が出ないので取り合えず様子を見てみようかと思います。
Posted by シャムきち at 2013年03月17日 17:20
鯰さんへ

こんにちは(^^)/

大丈夫と言われてもやっぱりちょっと気になりますよね(^_^;)

でも症状が出てないうちにメーカーに送っても「異常なし」で帰ってくるだけですから様子見です~。
Posted by シャムきち at 2013年03月17日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キルスイッチの件
    コメント(4)