ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

ブレーキランプとセルの件

2014年 8月 26日


ヘッドランプの方は片付きましたが
まだブレーキランプとセルの不具合の方が残っております。

自分で出来る確認作業、ヒューズのチェックでは問題は無かったので
あとはプロに任せるべくお付き合いのあるバイク屋さんに持ち込んでみましたダッシュ

「自分で弄った後にこうなりました」な状況を伝えると

「見てみないと分かりませんがスイッチ系(電気系統)の不具合が出たのかも知れませんね~」と。

取り合えずお願いして奥でカタログを読んでいると15分ほどで

「シャムきちさん。イイですか~。直りましたよ」と。

Σ(・ω・ノ)ノ!ハヤッ!!


呼ばれた工場の方へ行くとバッチリ直ってました(●´ω`●)

店長が「え~とですね~・・・・」と説明を始めようとした瞬間に

直ったフェイズ君をハンドル部を何気に見ていた僕は気が付いちゃいました。

「あっ!!これですね!!(爆笑」( *´艸`)ブフッ!


ブレーキランプとセルの件


                      リアブレーキの付け根部分。

この付け根部分のアルミ(?)で出来たペラペラの板があるのが分かりますでしょうか?


ブレーキランプとセルの件


これがセルスターターの安全装置やブレーキランプの発動スイッチになっているのですが

僕は気が付かずブレーキにオイルアップしたときにこのスイッチ部を引っかけないで解放した状態で組み上げちゃったんです(/ω\)ハズカチイ

なのでいくらブレーキを握ろうがランプなど点かず(というよりずっと点いていた)、セルも回したい放題だったと・・・・そういう訳ですw


今回の事でまた一つお利口になりました( ̄▽ ̄)HAHAHAHAHA!!


たいしたオチじゃなくてスイマセン(^^;)


以上でレポート終了します(笑)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
直ってよかったですね。重要なところが壊れてなくて。
感触でも違えば気づいたんでしょうね。
ブレーキのワイヤーと別になってたわけか。安全のためですかね。
Posted by myconidmyconid at 2014年07月29日 08:46
myconidさんへ

いや~、本当に壊れていなくて良かったです(*^^)

組み上げた後、あれっ?と思うところはあったのですが
ブレーキもちゃんと効くし問題ないな!と判断したのが間違いでした(;^ω^)

でもこれで同じ失敗は繰り返しませんよ~♪
Posted by シャムきち at 2014年07月29日 12:22
いいじゃないの、いいじゃないの。

失敗はつきものですぞ。

あとで振り返ったら、いい思い出です。
Posted by 鯰 at 2014年07月29日 21:17
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

いや~、爆笑でした( *´艸`)
でも僕的にはインパクトの強い事件(?)だったので同じ轍を踏む事はないでしょう(笑)

今ではエンジンルームまで弄れる鯰さんですが
そこに至るまでに色々失敗しながら学んだんでしょうね。
Posted by シャムきち at 2014年07月29日 21:39
終わりよければ全て良し!
これで新潟のバイク事情も安泰です....

しかし私だったら絶対に気がつかなかったでしょう!
Posted by ななパパ at 2014年07月30日 01:36
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

無事に解決してよかったです♪
こういう失敗も一つの経験ですよね(^^;)

いやいや、
ななパパさんは自分で良く手入れしてるから絶対に気が付きますよ!
Posted by シャムきち at 2014年07月30日 19:32
セルー!
はっはー!
お前にはこれを受け止める勇気はないだろうなー!
byべじーた

セルと聞いてつい・・・(爆)
Posted by ぽん at 2014年08月02日 14:27
ぽんさんへ

お久しぶりです( *´艸`)

半身吹き飛ばされながら

「な~んちゃって!」(`・ω・´)ドヤッ

って、そのセルじゃないです(笑)

レンタル版はモザイクが濃いから・・・・・って、それでもないか(爆
Posted by シャムきち at 2014年08月02日 20:58
あ~

こんなところにトラップが・・・

無事、復帰できて何より♪
Posted by T2 at 2014年08月04日 05:52
T2さんへ

こんにちは('ω')ノ

やっちゃいました(笑)
でも故障じゃなくて本当に良かったです(;^ω^)

これで今度からは心置きなくブレーキのメンテが出来ます♪
Posted by シャムきち at 2014年08月04日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレーキランプとセルの件
    コメント(10)