2017年03月19日
大型教習1時間目終了!
大型二輪教習の1時間目を受けてきました♪
教習車はCB750。
はじめは取り回しから入りましたが・・・・・・滅茶苦茶重い(;^ω^)
フェイズも200kg弱あるので余裕余裕をタカをくくってましたが本当に重かった(・_・;)
でも引き起こしは簡単でしたw
そんで鬼門のシフト操作。。。
難しい(^▽^;)
エンストしまくり!
発進から半クラで徐々に繋いでるつもりでも止まるし、繋がっても一瞬切れるのでもっとゆっくりじゃなきゃダメなんだろうなぁと。。。
あと停止した時、ATのくせでクラッチレバーを戻しちゃってのエンストも多いですね。
この辺も慣れなきゃ(;´Д`A ```
教習を終えて帰宅するときの事。
フェイズ君で帰るのですが発進の時にアクセル開けてビックリしました。
大型の感覚でアクセル開けると全然進まない。。。
やはり同じ二輪とは言え全然違う乗り物なのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・そういえば50ccで普通二輪の教習を受けた時も同じ事感じたっけ。
と、いうわけで次の2時間目頑張ります!!
教習車はCB750。
はじめは取り回しから入りましたが・・・・・・滅茶苦茶重い(;^ω^)
フェイズも200kg弱あるので余裕余裕をタカをくくってましたが本当に重かった(・_・;)
でも引き起こしは簡単でしたw
そんで鬼門のシフト操作。。。
難しい(^▽^;)
エンストしまくり!
発進から半クラで徐々に繋いでるつもりでも止まるし、繋がっても一瞬切れるのでもっとゆっくりじゃなきゃダメなんだろうなぁと。。。
あと停止した時、ATのくせでクラッチレバーを戻しちゃってのエンストも多いですね。
この辺も慣れなきゃ(;´Д`A ```
教習を終えて帰宅するときの事。
フェイズ君で帰るのですが発進の時にアクセル開けてビックリしました。
大型の感覚でアクセル開けると全然進まない。。。
やはり同じ二輪とは言え全然違う乗り物なのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・そういえば50ccで普通二輪の教習を受けた時も同じ事感じたっけ。
と、いうわけで次の2時間目頑張ります!!