ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月25日

大型教習6時間目・7時間目♪

今日は波状路か・・・・怖~。。。

と思いながら挑んだ6時間目。

蓋を開けてみれば先回のコースの走り込みでした(笑)

もしかして2段階目の教習だったのかも?

先生の勘違い?

おかげで先回のコースは少しだけ磨きがかかりましたよ!

スラロームとUターンでちょっと失敗しましたが(汗

スラロームはエンジン回転が足りなくて2回ほど2速に入らなかった。

Uターンは速度が早くてコース外に突っ込みましたが

それ以外は概ねソコソコ良かった気がします(^^♪

そんでインターバルを挟んで夕方に7時間目。

今回は坂道発進だなと思い事前に予習。

教本を読む限りでは簡単♪簡単♪

と、思っていたのですがボロボロでした(^^;)

頭では理解していても体が付いてきません。。。

アクセル開けて、半クラッチしてリアブレーキを緩めようと思ったのですが

ブレーキ緩めようとするとクラッチを離し

クラッチに意識を向けるとアクセルを緩め

アクセル開けるとブレーキが弱まり

と、ボロボロで( ̄▽ ̄;)

自分の体なのにもどかしい(´;ω;`)

理屈はわかるのですが体が(;^_^Aアセアセ

何回かしてやっとコツを掴んできましたがまだ不安定で成功率が低いです。。。

もうちょっと練習したかったのですが時間の関係で次へ。


今回はコースを回りますと言われて走っていたのですが検定コースの練習かな?


コースを回りクランクを抜けたところで急に教官先生が「あれ?波状路は?」と。。。

やってませんと答えると急遽波状路の練習に( ̄▽ ̄;)マジカ・・・

バイクの上で立ち上がるとか初めは怖いと思ってましたが立ってみると意外に安定するものですね。

ですがクラッチの使い方が悪く、こちらもボロボロ。。。

全然出来ない(-"-;A ...アセアセ

数度繰り返すとコツを掴めそうな掴めなさそうなとまたまたもどかしい時間が(´;ω;`)

そして教官先生の正論なグサッとくる一言。

「大型バイクに乗りたいのですよね。じゃあクラッチ使えないと!」

ごもっともでございます(*_ _)ペコリ

そんなこんなで時間となりました。


十分にイメージトレーニングしなきゃ(-"-;A ...アセアセ

次の教習はAT教習との事で少し気持ちが楽なのですが気を抜いてると

ボコボコにされるので気を引き締めて掛かりたいと思います!

650のAT・・・・どんなカンジかな。。。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
今でも大の苦手のUターンは
私の教習所ではなかったんですよね〜
だから尚更未だに苦手です〜
私は今もですが坂道発進が駄目ですね〜
よくエンストしますし何だか怖いです
Posted by ななパパ at 2017年04月03日 10:54
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

Uターン怖いですよね(^_^;)
最近、やっと安定してきましたが低速で小回りするのってバランスが難しいです。
ほんの少しアクセルを開けて、ほんの少しリアブレーキを引きずってやると割と安定して回れますが速度が出すぎて大回りしてコース外に突っ込むのを何回かやらかしました(笑)

坂道も段々と安定してきましたがリアブレーキを離す瞬間はまだドキドキします(^▽^;)
Posted by シャムきち at 2017年04月03日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型教習6時間目・7時間目♪
    コメント(2)