ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

大型教習17時間目・18時間目(見極め)♪

実は知らないうちに補習を1つこなしてた事に気が付きました(笑)

前回のと合わせて合計2時間のはみ出しですね(;´・ω・)

さて、17時間目は小旋回ということで小さく円を描きながらグルグルと回るというもの。

低速で小円ですから怖くて怖くて(;^_^A

ある程度は回れるんですがハンドルフルロックだと上手くできませんでしたね。。。

普通ATの時は思いっきり倒してこんなでも安定するんだ!とか楽しんでたのですが。。。

教習前半そんな感じで後半は試験対策でコースを練習。

前回、上手くいってたスラロームがまた遅くなってました(汗

なんなんだろ。。。

ムラ有りすぎだろ( ̄▽ ̄;)

先生曰くリアブレーキをもっと上手く使えるようになって下さいと。

今まで踏んでるつもりだったリアでしたが実は遊びくらいしか踏んでなかったようで。

それでも減速できてたのは軽く引きずってる状態だったからなんでしょうね。

そして18時間目の見極め。

タイム的には若干不安の残るところでしたが一応OK!と。

減点されても最低限試験は通るだろうという判断なのかな?

というわけでなんとか卒検にまでこぎつけました!

完走しさえすればなんとかなるさ!の精神で頑張ります(`・ω・´)



追記

見極めではこの日は気温が高く暑かったのでグローブをいつもの冬物から夏物に変えたのですがこれが大誤算。

グローブ変わると握り感が変わるので冬物だと決まってた反クラが決まってなかったり。

逆に反クラのつもりで繋げたら完全に繋がって低速でエンストしたりと。

教習中はグローブを変えない方がイイですね。

感覚変わるので注意です(-"-;A ...アセアセ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型教習17時間目・18時間目(見極め)♪
    コメント(0)