ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

SV君と初ショートツーリング(^^♪

昨日の雨で気温が少し下がり肌寒い一日となりましたね。

ども、シャムきちです。

今年はキャンツーしたいな~と思い試しにキャンプ道具のパッキングをしてみたのですが

どうも上手くいきませんでした(^^;)

キャリングコードを買い足して縛り付けてみるかな?

それともホムセンとかに手頃なヤツがあるのかも?

まぁ、あとで見に行ってみましょ!



さて、少しSV君にも慣れてきたので今日はSV君とは初となるツーリングをしてみる事にしました。

目的地は今年の3月から新たに道の駅に加わった『庭園の郷 保内』です。

去年に早とちりで行ってスタンプ貰えなかったトコです(笑)

AM11:00に出発。

国道403号を走りました。

GWも最終日なので車も落ち着いたのかな~と

思いましたが終始我慢走行を強いられましたよ(~_~;)

あ~!アクセル開けて~~~!!

ってな気分で走ってました(;^_^A

そして挙句に加茂市に入った辺りで道を間違える(笑)

この道違うなとは思ったのですが適当に走って軌道修正すればいいやと思って適当に走っていると途中でどえらい車の列を発見!

しかしよく見るとみんな路肩に寄せて止まってる?

なんだろ?お祭りかな(´・ω・)?

などと考えていたらすぐに原因が目に入って来ました。

それは・・・・・・


SV君と初ショートツーリング(^^♪




SV君と初ショートツーリング(^^♪




SV君と初ショートツーリング(^^♪




SV君と初ショートツーリング(^^♪


加茂川の鯉のぼりが原因でした~(*‘ω‘ *)


今日は風が強いから鯉のぼりが・・・・面白そ~に泳いで~る♪






そういえばこの鯉のぼりTVで見た気がする~。

道を間違えたおかげで思わぬ出会い。

これも旅の醍醐味ですな~(*´ω`*)

ちなみに間違って入り込んだのは県道9号でしたw


ここから軌道修正して無事に道の駅に到着。


SV君と初ショートツーリング(^^♪




SV君と初ショートツーリング(^^♪


任務達成!これにて再び新潟県制覇!


さて、ここからどうしましょ?

地図を見ながらルートを考えて・・・・国道290使って帰るか!

と、出発。

国道403号を戻り県道67号、そして国道290号。

少ししたところで県道17号の文字が目に入ったので行ってみる事に。

県道17号は早出川ダムを抜けて三川まで繋がっていて春先だと冬季通行止めになっているのであまり期待しないで行ったのですがそれらしい看板も無く普通に入れました(*´ω`*)

しかし入れたのは良いのですが初めからダムまでの登りの美味しい区間をおじいちゃんドライバーに通せんぼ食らい消化不良(;´Д`)


SV君と初ショートツーリング(^^♪


ダムに着いて小休止してすぐに出発。

また通せんぼ食らいたくないんで(^^;)

と、思ったのですが下りは道に砂が浮いてたりして超怖ぇ~~~( ;´Д`)

MTでは初めての下りなので感覚が良く分からないので極力エンジンブレーキを利かせながらゆっくりと下りてきました。

そのまま17号を走り抜けて無事に国道49号の三川に出ました。


SV君と初ショートツーリング(^^♪




SV君と初ショートツーリング(^^♪


お腹が空いたので自分の燃料補給www

裏面見ながらカロリーがヤバい!とか言いながら美味しく頂きました( *´艸`)フフフ


ここから快速道の県道14号へ。

しかしここでもやっぱり車に捕まる(;´Д`)

連休中はやっぱり厳しいですね。。。

開き直ってのんびり帰ってきました。



所要時間  4時間

走行距離  約150km

燃費    27,6km


SV君との初めてのツーリングは走りの面では消化不良でしたが

久しぶりのツーは楽しかったです(^^♪

ですがまだ体が慣れていないようで変なトコが痛いです(笑)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
車とバイクだと普通の人の運転ならバイクの方が早いよね~
後ろについて走るのが嫌だったら抜ける場所で一気に抜けばと言いたいが人によっては抜くのが怖いとかあるからね。
自分はとろい車がいれば間違いなく抜くわ。(基本イエローラインの場合はたえるが)
車のドライバーからしても真後ろにバイクが居るのもストレス溜まるしね。
Posted by クレズクレズ at 2017年05月08日 21:05
泳ぐこいのぼり、立派ですね。

わざわざでも見に行く価値ありありですね。

燃費、良さそうですね。あんまりアクセル開けてないから?自分のだと24キロぐらいちゃうかな
Posted by 鯰 at 2017年05月08日 21:12
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

それがですねイエローラインかもしくは車が繋がってて抜く気にならないってシチュばっかりで(-_-;)
慣れた人はそんな僕もまとめて車数台を追い抜いて行ってましたがそういう運転したくないので(基本抜くときは1台づつ)ずっと後ろで我慢の子でした。

大型連休も終わりましたし次は比較的好きに走れるはず(?)
Posted by シャムきち at 2017年05月08日 22:17
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

丁度、風の強い日だったのでタイミング抜群でした!
まぁ見れたのはたまたま偶然だったのですが良い物が見れ満足でした(*´ω`)

まだ慣らし中というのもありますしね。
と、言っても慣らし終わっても運転はそんなに変わらないと思いますが。
ちなみに同じくSVを慣らし運転中の方のブログを見ると30km走ってるので自分の運転がいかに下手なのかが良く分かります(苦笑)
でも乗ってて楽しいです♪
Posted by シャムきち at 2017年05月08日 22:24
初ツー、楽しそうですね!!

Vストと ちょっとエンジン違うみたい~インジェクションかな?

20リッタータンクなので500kmオーバー走行、1回だけしました

給油は早めのがイイですね(*^_^*)
Posted by みつみつみつみつ at 2017年05月13日 14:16
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

Vストとはエンジン違いますよ~。
SVは実質グラディウスの後継車両らしいです。

20ℓタンク羨ましいです('Д')
SVは13ℓなので今の燃費だと300kmそこそこが限界ですかね(;^_^A

早めの給油は気持ちに余裕ができますよね♪
Posted by シャムきち at 2017年05月13日 20:42
SVくんとの初ツーリングも
無事に終了したみたいで
良かったですね〜。
スイスイ泳ぐ鯉のぼりは
車に乗っていてもやはり
スピード落としてしまいますね!
そうそうMTでの坂道って
なんでちょっと怖いんでしょう
かね〜
Posted by ななパパ at 2017年05月14日 09:35
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

取りあえず危うい事も無く無事に帰ってこれて良かったです(^^♪

この日は風が強かったので本当に鯉のぼり日和だったと思います。
良いカンジに泳いでたので楽しめました!
これだけの鯉のぼりも風がないとさながらメザシの如くですからね(笑)

下ってる最中のエンブレ効いてる時のエンジン音とかも結構ビビりますよね(^^;)
Posted by シャムきち at 2017年05月14日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SV君と初ショートツーリング(^^♪
    コメント(8)