ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月20日

胎内プチツー♪

胎内プチツー♪




胎内プチツー♪


数時間に一回吹き出しらしい胎内ロイヤルパークホテルの噴水が丁度出てました(´▽`)


ちと寒いけど良い天気♪


胎内プチツー♪


山の上からはパラシュート部隊が気持ち良さそうに飛んでましたよ。
個人的には絶対にやりたくないですが・・・・怖いので(+o+)

パラシュート部隊と言えば『あしたのジョー』・・・・いや、なんでもありません(笑)

胎内プチツー♪


場違いな空気を全身で感じつつショコラ胎内を購入w


冬季閉鎖なのは分かってたけどダム方面へ。


胎内プチツー♪




胎内プチツー♪


丁度、手前に胎内川第2ダムの放水に遭遇♪

水が吸い込まれる様子を少し眺めてましたがなんだか自分自身も水に吸い込まれそうな感覚を覚えたので退散(笑)


胎内プチツー♪


行き止まりまで来たのでここからUターン。

以前クレズさんと走ったマイナーな道で帰る事にしましたが

コレが失敗であり、成功であり?でした(;^ω^)

以前は先導してもらってたのでただ着いて行くだけでしたからね。

成功?はコレ。


胎内プチツー♪


なにやら雰囲気のある神社を発見!!

鳥居の奥に鳥居があり山の林の中に続いていく素敵な光景。

ただ少し怖くもありますね。

心霊スポットじゃない事を祈りつつ入ってみました。


胎内プチツー♪




胎内プチツー♪




胎内プチツー♪




胎内プチツー♪


社が見えてきました。


胎内プチツー♪




胎内プチツー♪


立派な社で安心、これなら心霊スポットではなさそうです(´-ω-`)フ~


中を覗きこんでみると・・・・空っぽ?

神様のご神体が無く、台とかがあるだけ。。。

引っ越し済みなのかな?とか思ったのですがなにやら奥に何かあるみたいな雰囲気を感じたので社の裏側に回ってみる事に。


胎内プチツー♪


本殿?がありました。

多分、手前の社が拝殿なんだと思います。

お邪魔しましたと手を合わせて一礼し帰ってきました。

中々な素敵空間でした(*´ω`*)


再び家路を行く。

途中、自分的には頑張って走ってたのですがあっさり後ろから他のバイクに抜かれるwww

でもイイんです。

自分ペースで。

だってバイクってそういうもんですから。


なんて思ってたらここからが酷かった(;^ω^)

失敗です。

道を間違えたらしく良く分からん道を勘だけでひた走る(爆笑)

相当遠回りしてやっと見知った道に出ました(;´Д`A ```



色んな意味で冒険だったプチツーw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
今日は胎内だったか。。。
自分は内ノ倉方面を爆〇してきました。
空気が澄んでて良い日だったな~
知ってる道走るより知らない道の方がツーリング的には良いよ!!
山の中の神社、チャレンジャーだな
間違いなく近くにクマが居るぞ(笑)
Posted by クレズクレズ at 2018年05月20日 19:35
知らない道の開拓は面白くもありますね。

自分は適当に走って、帰りだけナビに頼ったりしてます。
Posted by 森人森人 at 2018年05月20日 21:15
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

知らない道もたまには良いんですけどね。
もう帰る気満々だったので「こっちじゃない~!」ってカンジでした(笑)

神社、こういう風に隠れているような隠しているような所には引き付けるものがあります。
神秘的というかなんというか。

クマなんて遭遇しても一捻りですよ!!
・・・・・・僕が(笑)
Posted by シャムきち at 2018年05月20日 22:46
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

適当に走って帰りはナビも面白そうですね。
知らない場所は新しい出会い・発見があるから楽しいですが帰る気満々だとちょっと億劫に(^▽^;)
Posted by シャムきち at 2018年05月20日 22:50
知らない神社、知らない道・・・いいですね~

どんどん新しい場所を発見できるツーリングが

バイク乗りの特権かな!!
Posted by みつみつみつみつ at 2018年05月21日 14:06
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

思いもよらない出会いがあるのは楽しい瞬間ですね♪

なんか母親の話によると僕は子供の頃、神社が好きで神社があると「行く!!」と言って聞かなかったらしいです(笑)
Posted by シャムきちシャムきち at 2018年05月22日 21:42
熊はいないと思うより居ると
思って熊よけアイテムは常備していた方が良いですよ〜!
私はタクティカルペンを
常備してますが
やはりスプレー系の方が距離を
とれて良いかもですかね…
Posted by ななパパ at 2018年05月27日 16:31
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

常備してるんですか!?
クマは正直遭遇するとは思ってないのでノーマークです(^^;)
一度、福島県からの帰りに国道49号で小熊と遭遇したことはありますが。

山手に行くときは音の鳴るものを持ってた方がイイですかね?
キャンプする時はラジオ必須なのかも。。。
Posted by シャムきち at 2018年05月28日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胎内プチツー♪
    コメント(8)