ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月03日

バイクドラレコ『DV688』 お試し動画♪

風切り音が大きいのでミュート推奨ですテヘッ







高速道の巡航速度は80km~90kmでしたがやはりブレが大きいですね。(2:40~)

それ以外はそこそこ撮れてます。

信号機の色もちゃんと確認できますね。

あと肉眼で見る車との距離感とカメラで見る距離感に誤差があります。

カメラで見ると遠く感じますが実際はもう少し距離は詰まっています。

画質はPCで見るともっと綺麗に見えるのですがYouTubeにアップすると少し落ちました。

さてここでDV688の僕が知っている情報を書いておきます。

商品名 DV688

メーカー名 blue sky sea

液晶本体・前後カメラは防水・防塵のIP67仕様

・ループ録画(3分・5分・10分選択可) ・Gセンサー(衝撃時自動動画保存機能) 

・マイクロSD~128MB対応 

・液晶本体動画はフロント+リア動画、フロント・リア単体動画と切り替え可能


ちなみに使用しているマイクロSDは高耐久の物。
通常のマイクロSDだとドラレコの様に連続記録・連続書き換えをすると寿命が短いらしいです。
ただ値段が跳ね上がるので僕は64MBを購入しました(約5000円 (´;ω;`)高ェ・・・)


GPSモジュールがオプションで付けられますが不具合が有りメーカー公式では出荷を止めているそうですが、同商品を扱う他の出品業者が不具合を承知の上で出品しているらしい(;´Д`)
(今はどういう状況かは分かりませんが僕が調べていた時はそんな話でした)


撮れた動画はフロントはvideoA・リアはvideoB、GセンサーはSOSとして記録されています。
videoA + videoB の両方を一画面で記録はされていませんのであしからず。


Gセンサーは感度設定が出来るので自分のバイクに合った感度を設定しましょう。
(強い衝撃が加わった時にループ録画で上書きされないよう動画にロックを掛けてくれる機能)
振動の強いバイクだと普通に走るだけで鍵付き動画が大量生産されるようです(笑)
ちなみに僕は感度は低で設定、動画の大量生産はされていませんでした。


カメラはどこに付けても映像の角度調節可能
固定は基本両面テープであとは個人のアイデア次第(笑)
固定ステーに穴が開いているので結束バンドでも固定可能です。


液晶本体のステーが付属してますが結構ちゃっちい印象(^^;)
気になる方はアイデアで!


話が若干フラフラしましたが大体こんなとこです。









トンネルからの出入りはカメラの明るさを合わせるのに一瞬時間が掛かるようです。




おまけ   「寒いwww」





独り言ですが

前方車が3台いる状態で車間距離2台分ほど開けてたら黄色の中央線を跨いで追い越してきた車の動画も撮れたけど動画に気が付いて(無いと思うけど)まかり間違ってトラブルになると面倒臭いんで封印しとこ。。。
(初めは公開する気満々だったけど削除しちゃった♪)




というわけでドラレコ動画でした。

機会があったら夜間走行動画もお見せ出来たらと思います。

いつになるかわかりませんがw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
中々画質も良いね~
自分も後ろにカメラつけてそんな動画撮りたいと思って先日格安カメラ買ったら最初からレンズ内にゴミが(汗)
返品してからバタバタしててまだ買いなおしてないや。。。
64Mで5千円は高級品だね~
自分はいつも格安のばかりだがハズレは引いたことないよ。
Posted by クレズクレズ at 2019年03月03日 14:03
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

レンズ内にゴミは災難でしたね(^^;)
僕はまだ使ったことないけどAmazonは返品を受け付けてくれるから有り難いですね!

SDカードはいざッという時に壊れて撮れてませんでした~ってならないように奮発しました♪
どうしても書き換えを常にするから負荷が大きいそうです。
それでも寿命はありますから安いやつを1年おきくらいに買い替えてもいいのかもしれませんね。

今日もフロントカメラを調整しながらチビチビ走ってましたが・・・・我慢してた分、楽しくてついついアクセル開き気味でした(笑)
コーナリングはまだ感覚を取り戻し中~・・・・といっても気温はまだ低めで寝かせると滑りそうだから超ビビりながら曲がってます(≧▽≦)ハハハ
Posted by シャムきち at 2019年03月03日 15:20
やぱり商品説明見る以上に映像があると判りやすくていいですね。

直ぐにでもポチ・・・

の前に、ツルツルタイヤとブレーキ換えねば。
Posted by 森人森人 at 2019年03月03日 21:03
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
フロントカメラの位置を変えたので視界はさらに広がりました(*´ω`*)

タイヤとブレーキ・・・大口の出費ですね(汗
僕もタイヤ交換が今から怖いです。。。
Posted by シャムきち at 2019年03月03日 22:28
通り過ぎて行く車があっという間に
消えていくのが凄いですね!
相対速度が160キロ〜180キロには
なるんでしょうね!
Posted by ななパパ at 2019年03月03日 23:02
振動がぜんぜんなくて良い画質ですね

私のアクションカメラは、ぶれる ぶれる

リアカメラに赤い旗降ってる人は・・・・スピード?

工事の人でした!
Posted by みつみつみつみつ at 2019年03月04日 14:27
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

なるほど!それですれ違う車が早く感じるんですね!!

ん?・・・ということはですよ。
正面衝突でかかる力って・・・・(~_~;)ゾゾゾ
Posted by シャムきちシャムきち at 2019年03月04日 22:28
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

ドコドコサウンドなVツインエンジンにも関わらず振動はそこそこに抑えられてまずまず良好♪

>工事の人でした!

いや、工事の人のふりをした僕のファンですね、きっと(笑)
Posted by シャムきちシャムきち at 2019年03月04日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクドラレコ『DV688』 お試し動画♪
    コメント(8)