ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月15日

ショコラ羊羹

2月になると新発田では協賛しているお店でバレンタインフェアをやっています。

内容はその名の通り各店舗でチョコ系の商品を提供しているんです。

実は去年に試しで色々食べあさってましたw

過去記事はこちら(前編)こちら(後編)

そして今年もバレンタインフェアが始まったとの情報を受け

去年、食べて美味しかった菊谷さんのショコラ羊羹を買いに今年も行ってみました~(●´ω`●)

菊谷さんは新発田で400年の歴史を持つ老舗のお菓子屋さんで

お殿様に水飴を献上した事がある由緒あるお店なのです。

ちなみに水飴は砂糖を一切使わず自然の甘味のみを使って作られていて、現在もその製法は変わる事無く伝えられています。



そしてこちらがショコラ羊羹ですハート


ショコラ羊羹




ショコラ羊羹


相変わらず安定のウマウマでした(●´ω`●)ムフ~


たしか2月の終わりまでの限定販売なので気になった方は一度足を運んでみて下さいませ♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(新発田を紹介)の記事画像
今どきの和菓子屋♪
地元『新発田』を歩く(19)
SV君と練習中、あと紹介を(^^♪
地元「新発田」を歩く(18)
地元「新発田」を歩く(17)
から揚げ♪Ⅱ
同じカテゴリー(新発田を紹介)の記事
 今どきの和菓子屋♪ (2021-08-28 23:04)
 地元『新発田』を歩く(19) (2019-04-13 07:00)
 SV君と練習中、あと紹介を(^^♪ (2017-04-30 20:32)
 地元「新発田」を歩く(18) (2014-04-28 21:52)
 地元「新発田」を歩く(17) (2014-04-21 22:48)
 から揚げ♪Ⅱ (2014-03-10 21:48)

この記事へのコメント
おいっ!

「から揚げ」を 何処に隠したんだよw
Posted by tomzu at 2014年02月15日 18:40
同じく~~

から揚げに誘われて来たのに!!

甘いものにはあんまし執着心が無いもので(笑)
Posted by クレズクレズ at 2014年02月15日 19:40
tomzuさんへ

こんにちは('ω')ノ

明日の朝に上がるように予約投稿したのに何故かタイトルがブログ村の新着記事に反映されてますね(;´・ω・)アレ~・・・

すいません(汗
明日の朝にまたおいで下さいませ(笑)
Posted by シャムきち at 2014年02月15日 23:40
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

いや~・・・(;^ω^)スイマセン
上記の理由です。
明日の朝にもう一度お越しくださいませ~(汗

これが本当の釣りブログ?
Posted by シャムきち at 2014年02月15日 23:43
ティラミス・・・の様に見えますが・・・羊羹ですか・・・
美味そうデスwww
Posted by T2(空波とともに) at 2014年02月16日 05:29
T2さんへ

こんにちは('ω')ノ

チョコと餡子が合わさったお味でなかなか美味しいんですよ♪

和と洋のコラボですw
Posted by シャムきち at 2014年02月16日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショコラ羊羹
    コメント(6)