ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月16日

から揚げ♪

新発田にある小さなから揚げ屋さん。

以前からあるのは知っていたのですが寄ることはありませんでした。
(元々外食しない人なのでタラ~

しかし天気も悪く大したネタも無い日々が続いてますので話の種にと試しに入ってみる事に。。。

から揚げ♪


                         「しばたマルシェ」さん

場所は新々バイパスの新発田ICを降りて左折(胎内方面に)

一つ目の信号を右折(交差点角のビデオ1方面に)

そしてこれまた一つ目の信号を右折(ウオロク・レンタカー屋のある交差点)

真っ直ぐ行くと左手に写真の小さなお店があります。

サークルK・三浦内科まで行くと行き過ぎですので少し戻りましょうw


中に入ると右の突当りに券売機があるのでそちらで意中の物をポチって下さい( *´艸`)

食べログで見ると鳥皮せんべい(パリパリに揚げた鳥皮)も美味しいらしいですよ~♪

お肉は胸肉・腿肉を選べるのでお好きな方をチョイスですクラッカー


から揚げ♪


鶏は宮崎県産日南鶏を使用しているそうです。

手作りジェラートもあるみたいなので暖かくなったら食べてみたいところですね(●´ω`●)



そしてこちらが今回のメインターゲットのから揚げ(胸肉)中パック~チョキ

から揚げ♪


言えば揚げたてを出してくれますので急がない方はそちらをおススメします♪

それでは早速・・・・・


から揚げ♪


おっ!
なかなか美味しい(*´▽`*)マイウ~

ゴロっとしたお肉で食べ応えもありますニコニコ

ただゴロっとした大きいお肉が故に中の淡白なお味が少し気になりました。

外皮の味付けは美味しいので中まで味が染みてれば最高なんですけどねぇ~。。。



実はこちらのお店は食券を出すときに「○○味で!」と注文するとノーマルとは違うから揚げが出てきます。

ちなみに現在提供されているのは辛スパイス・新潟カレー味・やみつきガーリックスパイスの3種。

こちらを注文したら印象が変わるかも?それと腿肉もちょっと食べてみたいかも?

と、ちょっと思ったので後日再訪してみましたw



から揚げ♪


左が腿肉のノーマル・右が辛スパイスの胸肉(共に小パック)です黄色い星


まずは胸肉から・・・・・。。。



おっ!!

美味~い(*´ω`*)

スパイスが良い仕事してて中の淡白さを感じません♪





お次は腿肉・・・。。。。



美味っ・・・!!( *´艸`)

こちらはノーマルでもめちゃめちゃ美味しいですハートハートハート

こうなってくるとスパイスを追加したお味はどんなものか・・・・。

興味が尽きませんwww



もう少し通って色々試してみようと思います(^◇^)ウフフフフ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(新発田を紹介)の記事画像
今どきの和菓子屋♪
地元『新発田』を歩く(19)
SV君と練習中、あと紹介を(^^♪
地元「新発田」を歩く(18)
地元「新発田」を歩く(17)
から揚げ♪Ⅱ
同じカテゴリー(新発田を紹介)の記事
 今どきの和菓子屋♪ (2021-08-28 23:04)
 地元『新発田』を歩く(19) (2019-04-13 07:00)
 SV君と練習中、あと紹介を(^^♪ (2017-04-30 20:32)
 地元「新発田」を歩く(18) (2014-04-28 21:52)
 地元「新発田」を歩く(17) (2014-04-21 22:48)
 から揚げ♪Ⅱ (2014-03-10 21:48)

この記事へのコメント
からあげ専門店ですか?

滋賀では、専門店にまだ出会ったことがないんで、

うらやましいなー。

部活帰りの中学生が寄っているような店が理想かな。
Posted by 鯰 at 2014年02月16日 08:11
唐揚げってなんであんなに美味しいんでしょうね。
ケンタッキーも美味しいですが
マックのクリスピーサンドも美味しいですし。
奥様の作る唐揚げも絶品…
何だか唐揚げのお店を出したくなりますね。
Posted by ななパパ at 2014年02月16日 09:00
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

他にもジェラートやコロッケを置いてますが基本はから揚げ屋さんです♪
正直、大して期待していなかったので良い意味で裏切られました(*´ω`*)

>部活帰りの中学生が寄っているような店が理想かな

なんか分かりますね~(*´▽`*)
Posted by シャムきち at 2014年02月16日 10:20
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

美味しいですよね~(*´ω`*)
料理自体はシンプルが故にあれだけ美味しいのかも知れません♪
そしてシンプルが故に奥が深い・・・みたいな。

お店ですか!
良いですね~(^^♪

ライダーの集まるから揚げ屋さん♪がキャッチフレーズでどうでしょう?
Posted by シャムきち at 2014年02月16日 10:29
新潟県で日南鶏?なんかおもいろいですね。
唐揚げ専門店は一般的なんですか?
大分県にはそこら中にあるんですが、どういうワケか産地の宮崎にはほとんどないんですよ。 大分の唐揚げで170円~250円/100g円くらいですね。ももの1本揚げは300円~350円です。 パサつく部位はタルタルソースとかと一緒に食べるみたいです。揚げたてはウマイですね。冷めるとナンですが・・・
Posted by myconidmyconid at 2014年02月16日 15:16
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

日南鶏はお店のこだわりみたいです♪
から揚げの専門店は僕の知る限りで新発田ではここ一軒ですねぇ~。
焼き鳥屋さんはありますがから揚げは他にないはずです。

>どういうワケか産地の宮崎にはほとんどないんですよ

宮崎牛と同じく数があまり多くなくて県内市場には出にくいのでしょうかね?

タルタルは考え付きませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
言われてみればタルタルチキンなお弁当ありますもんね!
なるほど~♪ありがとうございます(^^♪

なんでも出来たての味は最高ですよね~♪
Posted by シャムきち at 2014年02月16日 20:57
おばんです(^^)

から揚げ屋さんとは思えないオサレな外観(*^^*)
写真の全てが美味そう・・・
今すぐ食べたいので、揚げたてを配達してもらえませんか!?(笑)

次回は鶏皮せんべいのレポをよろしくお願いします(^q^)
Posted by イトゥー at 2014年02月16日 22:59
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

揚げたてを配達ですか?
分かりました!!
明日、から揚げが腐らないようにちゃんとクール便で発送しておきますw

実は僕、鳥皮って食べないんですよ~。
でもまぁ物は試しなんで今度買ってみますね♪
ダメだったらウチの人間に食べさせればOKですからね~(笑)
Posted by シャムきち at 2014年02月17日 20:21
肉好きの自分を刺激してくれましたね(笑)
特に鳥と豚さんが好きです。

牛さんは胸焼けしてしまい・・・

安い牛さんは食べれます。

ま、安い人間って事で・・・
Posted by まっちゃん at 2014年02月18日 21:30
こんばんは(^^*)
へぇ~唐揚げ専門店ですか!辛スパイスなんか美味しそう~(^q^)唐揚げって子供の頃から変わらず大好きな食べ物です。カロリーのことはこの際気にしませんw

それにしてもこちらの記事。。この時間にはらへりで見るのはちょっと酷ですね~・・・よだれが(笑)
Posted by mikizo at 2014年02月18日 21:33
まっちゃんさんへ

こんにちは('ω')ノ

肉好きですか~(^^♪
僕は豚・牛ダメなんです(笑)
鶏も物によったらだめですね~(^^;)
ハム・ウインナーなどの加工食品は大好きですが♪

今度、新発田に来ることがあればこのお店ご案内しますのでお声掛けをお願いしま~す(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2014年02月19日 20:56
mikizoさんへ

こんにちは('ω')ノ

から揚げ美味しいですよね~(*´▽`*)
辛スパイスは結構辛かったですがお酒の肴には最高かと思います(笑)

ちなみにから揚げってダイエットしてても食べていい食べ物らしいですよ!
揚げ物だからダメっぽい印象がありますが実は良いらしいです。

夜中の食べ物って本当に美味そうに見えますもんね(笑)
深夜番組なんて特に・・・・(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2014年02月19日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
から揚げ♪
    コメント(12)