ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月21日

2022 シーバス 2 +色々

2022年 10月 19日 (水)

viva平日休みw
スズキ→夜明けから青物もしくはカマス、居ればクロダイも視野に入れて釣行計画。
タックルは1セットでスズキ他全てをカバーするつもり(カマスにはオーバーパワーだけどw)
そんで気合い入れて0:00に就寝し、朝2:00にセットした目覚ましに2:30に起こされ慌てて起床w

3:00過ぎに海に到着すると波が予想より高くてΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリでした。

予報では1.5mの波との事だったので実際はそれ以上に感じます。

だって入ろうと思っていたサーフ堤防に波がガンガン当たって白波が立ってるし、場所によっては波が乗り上げてるし(;^ω^)

まぁ、前々日までまとまった量の雨と風だったので仕方がないですが。

それでもスズキ君には良い状況のはずなので安全マージンを十二分に取りながらシャローエリアから順繰りルアーをキャスト。

そうこうしている内にあっという間に夜明けを迎えましたw

魚からのお返事は無しです。。。

朝日を浴びながらルアーを投げ続けていると青物+スズキ+クロダイ+カマスなんでも良いから食いつけと思い投げていたローリングベイト77に待望のバイト!!

しかしヒットには至らず。。。

感触的に青物かセイゴあたりかなぁ~と推察。

その後はルアーをとっかえひっかえしながら粘りましたが当たりも無く、9:30くらいに終了。

6時間ほどの釣りでしたが長さは感じなかったなぁ。


2022 シーバス 2 +色々




今思うとルアー変えずに唯一当たりのあったロリべを投げ続けたらもう少し違った結果になったのかも?とかもっとあういう風に誘ってみれば良かったかも?とかちょっと後悔が(;^_^A


そして夕方、もう一度チャレンジするか?とも思いましたがある程度釣果が約束されている釣りに逃げ夕方再び釣りへw




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
2023 ライトゲーム 4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)
 2023 ライトゲーム 6 (2023-08-16 06:00)
 2023 ライトゲーム 5 (2023-08-15 17:36)
 2023 ライトゲーム 4 (2023-06-29 06:00)

Posted by シャムきち at 05:00│Comments(3)釣り
この記事へのコメント
続編に期待!
Posted by 鯰 at 2022年10月21日 05:55
続編に期待!
Posted by 鯰 at 2022年10月21日 05:55
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

ご期待にこたえられるか分かりませんがまた覗いてください(;^_^A
Posted by シャムきち at 2022年10月22日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 シーバス 2 +色々
    コメント(3)