ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月29日

2023 ライトゲーム 4

2023年 6月 25日 (日)


本間釣具店の釣果情報を眺めていたら大アジの目につきまして。。。

釣りてぇなぁ~とw

なので夕マズメ~ナイトゲームでアジのご機嫌を伺いに行ってきました。
PM7:15からスタート。

狙いの場所には先行者がいたので手前のポイントの沈み根周辺をチェック。
まだ少し光量があったのでまずはマキジグ5gをキャストしましたが反応無し。

なんとなくプラグが使いたくなったのでカマスミノーにチェンジ。
すると2~3投したところでグンッ!とヒット(*´▽`*)

ライトロッドなので良く曲がって楽しい♪
しかし手前まで寄せたところでエラ洗いしてフックアウト(^^;

セイゴさんでした。
多分30cm前後だと思います。

しかし魚の反応を得たことでご満悦♪
再びキャストするとまたまたグイッ!とヒットΣ(・ω・ノ)ノ!


連続ヒット!!かなり高活性です( *´艸`)


底に向かってグイグイ引っ張りゴンゴン頭を振ってきます。
根魚?セイゴ?
どちらにせよ根に潜られないようにロッドを高く保持しながらファイトすると・・・・・
バレました(´;ω;`)

連続ヒットからの連続バラシ。。。
楽しいけど悔しい(≧◇≦)キー!

続けてキャストしましたがさすがにスレたか?警戒したか?食ってきません。
それとももういない???

ルアーをCD3にチェンジ。
3投して反応無し。

次にトト48HS。
3投して反応無し。

ミノーじゃないのかな?とシンペンのアスリートリップレスメバルチューンにチェンジ。
これが当たり♪
1投目でグンッ!!

手前まで寄せると銀鱗のバディー♪セイゴさんですねぇ~(*´▽`*)
抜こうかと思ったのですが重み的に無理そうなのでぬるぬるの足場に注意しながら水際まで下りてラインを引っ張りながらランディング・・・・しようと思ったのですが魚を寄せようとメインラインを引いたらプツンと嫌な音を立ててメインとリーダーの結束部でラインブレイク(;゚Д゚)アワアワ

今回いつもと違う結び方を試したのですが駄目だった模様ですw
以前の結び方であればこれくらいの負荷では切れなかったはず・・・多分。。。

ラインは切れましたが魚は海側を向いておらず足元のブロックに頭を突っ込んで止まっていたので逃げないうちに速攻で海に手を突っ込んで魚をハンドランディングで無事にキャッチ!


2023 ライトゲーム 4


48cmの元気なセイゴさん!(^^)!

楽しい~~~~!!


2匹目を狙いましたがランディング時にライトで海面を照らしてしまったのであとは続きませんでした。

そして先行者がいなくなったところで目的の場所に入りましたがアジからの返答はありませんでした(-_-;)

まぁ、満足いく魚が一本出たのでOK♪OK♪です。

良い週末でした(●´ω`●)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
2023 サーフゲーム 2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)
 2023 ライトゲーム 6 (2023-08-16 06:00)
 2023 ライトゲーム 5 (2023-08-15 17:36)
 2023 ライトゲーム 3 (2023-06-26 20:30)

Posted by シャムきち at 06:00│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023 ライトゲーム 4
    コメント(0)