ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月25日

2022 シーバス 3 +青物

2022年 10月 24日(月)

viva平日休みⅡw
早朝3:00起床。
海は荒れているだろうけど頑張ってみることに。
準備して現場に着いたのが4:00。

夜明けまで1時間半ほど。
日が昇ったら青物も狙ってみましょう!

海を見ると案の定、荒れてます。
前日の昼くらいから雨風が強かったですからねぇ。
昨日の朝はライトタックルで釣りができる状況でしたが今日は絶対無理!な状況でした。
波がガンガン当たってきて前にスズキ狙いで来た時よりも荒れてる感じ。
安全マージンをしっかり取りつつシャローエリアからミノーで。

どんどんと釣り歩きながら場所を移動。
サーフ堤防先端部のサラシ中心に釣ることを決意してそこで粘っていると空がうっすら白んで来ると手前で

グイッ!!

( `ー´)ノ~~~>゜))))彡 ヒット♪

2022 シーバス 3 +青物


ジャスト50cmのコロコロバディーなスズキさん。

よく見るとリアフック一本で掛かってますね(一一")アブネ~


2匹目を狙いますが何事もないまま日が昇ったので青物狙いにチェンジ。

なんの反応も無く厳しいかな~と思っていると6時過ぎにガツン!!!と青物らしい力強いバイト♪

久しぶりの青物のファイト。
この引きは間違いなくイナダです( *´艸`)
何年ぶりだろう?イナダ~~!!
しかも狙いの魚をコンプリートとか出来すぎ~(^ω^)ガッハッハッハ

しかし・・・・手前まで寄せたところで突然のラインブレイクΣ(゚Д゚)
原因はかなり波が高く、あまり前に出れない為、立ち位置を普段より2mくらい後ろにしてたので手前のブロックの角にラインが擦れた模様。。。
ショックリーダーがギザギザになり切れておりました(ノД`)・゜・。

ちゃんとオチまで作ってくれるなんて出来すぎ~( ;´Д`)Noooooooo!

なんとか青物のお土産をと思い少し粘りましたが当たりは無く、多分もっと粘ればもう1匹くらい出るとは思うのですがスズキさんの鮮度が心配になり帰宅することに。

イナダ・・・・楽しかったなぁ~。
秋イナダは脂が乗って美味しいんですよね。

帰宅後、魚を卸してみると


2022 シーバス 3 +青物


エビ食ってました。
ベイトがいるならカマスもいても良さそうなもんですがライトゲームの方は本命が釣れませんねぇ~。

帰りにロストしたジグを買い足す為に釣具屋に。
ついでにカマス情報をリサーチ。
どうも神出鬼没&釣れるとデカいと夢のあるお話を聞けました。

神出鬼没ということは・・・・通え!ってことですねぇ。
年内に顔を見れるように頑張ろ(*´ω`*)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
2023 ライトゲーム 4
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)
 2023 ライトゲーム 6 (2023-08-16 06:00)
 2023 ライトゲーム 5 (2023-08-15 17:36)
 2023 ライトゲーム 4 (2023-06-29 06:00)

Posted by シャムきち at 05:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
通いましょう。

チャンスです!

もう一回イカに行きたいが、チャンスあるかなー
Posted by 鯰 at 2022年10月29日 17:20
荒れてる海とか波にさらわれそうで怖いですね…

しかしイナダさんは残念でしたね〜
良いとこまで行ったのに…

でもスズキさんが残ってくれて何よりでした!
Posted by ななパパ at 2022年10月29日 18:01
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

回遊魚は抜けちゃうと釣れませんもんね(^^;
なんとか一匹は釣りたいです!
お互い頑張りましょう♪
Posted by シャムきち at 2022年10月30日 10:21
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

立ち位置間違えるとさらわれる波でした(;^_^A
怖いっすけどチャンスがあるなら無理しない程度に。

美味しいところ両取りは出来ませんでした~。。。
次への課題ってところですね。
Posted by シャムきち at 2022年10月30日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 シーバス 3 +青物
    コメント(4)