ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月16日

2023 ライトゲーム 6

2023年 8月 13日

夕方にキジハタ狙いで出撃。
台風が少しづつ近づくにつれて風が少しづつ出て来ていたので外海は釣りが出来ないだろうと港湾でのキジハタを選んだのですが、いざ堤防についてみて外海を眺めるとそこまで風も波も無く全然釣りが出来そうでしたねぇ。

テトラ周りからゲームスタート。
しかし反応が薄い。。。

どうにかこうにか良いサイズ29cmのキジが1匹釣れましたが全然引かなくてヌルっとテトラの間から出てきました(^^;
その後もほとんど釣れず、釣れても15cm前後のカワイ子ちゃんばっかり。
掛かった際の瞬発力は素晴らしく一瞬良いサイズ?と思っちゃいますがカワ(・∀・)イイ!!のばかり。。。

キャストして底を叩いて来ても反応無く、仕方がないので狙いを変えました。
堤防の基礎にワームを落としてパンパンと跳ね上げてみます。

真夏の高水温もあって基礎部分に結構な量の海藻が生えているようで非常にやり辛かったので若干萎えていたら、近くの釣り人が良いサイズのキジをゲットしてたので一気にやる気アップ♪

そして・・・

2023 ライトゲーム 6


30cmのキジを皮切りに連発モード!!
クロステアジングをギュンギュン絞り込んで来て楽しい♪

日没が近づくとやっぱり活性が上がってきますね~。
結局トータルで10匹弱ほどのキジを釣って納竿。


2023 ライトゲーム 6


この日のキープ分。
塩焼きにしましたが美味かったぁ(●´ω`●)


そういえばテトラ間際に生まれたての赤ちゃんアオリンがたくさん群れてました。
秋になりつつありますねぇ~。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 5
2023 ライトゲーム 4
2023 サーフゲーム 2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)
 2023 ライトゲーム 5 (2023-08-15 17:36)
 2023 ライトゲーム 4 (2023-06-29 06:00)
 2023 ライトゲーム 3 (2023-06-26 20:30)

Posted by シャムきち at 06:00│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
エエのが釣れてますね。

刺身にして食べたい。ジュル
Posted by 鯰 at 2023年08月16日 09:34
鯰さんへ

こんにちは(*・ω・)ノ

良い釣りができました♪
僕も初めは刺身にしようかと思いましたが捌くのが面倒になり塩焼きに(笑)
キジはどんな調理でも美味しいですわ
Posted by シャムきち at 2023年08月16日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023 ライトゲーム 6
    コメント(2)