ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月28日

いつもの弁当を(笑)

ども、シャムきちです(≧▽≦)

仕事が日・月と久しぶりの連休。

日曜は天気が悪いのは分かってたのですがそれでも晴れ間に新潟まで足を伸ばして買い物に。
そしてお出かけ日の本命を今日に定めていたのですが朝から雨(;´Д`)

天気イイ予報だったのですがね。。。
なんとか10時前には雨も止み、昼前には青空が見えたので
昼飯食べ&買い物に村上へ(*´ω`*)


いつもの弁当を(笑)


荒れております、春の日本海(笑)

雨からの急な晴天ということで結構風が強く、しかも冷たい(>_<)
昼近いのに気温は9℃をさしおりましたよ。
最近はめっきり暖かくなって2桁当たり前だったんですがねぇ。。。


いつもの弁当を(笑)


はい、年一は確実に食べに行く、いつもの『かもめ』さんの唐揚げ弁当でございますw
ここに2、3年は毎春食べてるような気がする。
冷えた体に熱々、サクサクの唐揚げが染みわたります( *´艸`)

そして買い物はこちら
いつもの弁当を(笑)


「ラー油鮭ン」です。
去年買ってから毎食食べてましたwww
中毒性がヤバいです♪

そして新商品も!


いつもの弁当を(笑)


「マヨ鮭ん」w
マヨネーズと鮭・・・・合わないはずがない!!(確信)
実際、帰宅後に食べましたが美味しかったです。

パッケージから察するにラー油の方はターゲットを大人に、マヨの方は女性・子供全般にしているのかな?



いつもの弁当を(笑)




いつもの弁当を(笑)


写真遊びをして帰宅。
寒風吹きすさぶショートツーリングでした♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
ヘリとSVと♪
晴れ間に初乗り
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 ヘリとSVと♪ (2022-03-22 00:01)
 晴れ間に初乗り (2022-02-14 21:21)

この記事へのコメント
ラー油鮭ンは新潟の土産で道の駅とかで売ってるんですか?

日曜日、暖かいんで薄着でバイクに乗ってたら、月曜日鼻水が・・・・・
Posted by 鯰 at 2022年03月29日 06:45
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

今のところ村上の道の駅や個人店でしか見たことないですね。
村上は鮭の街ですから推しの商品なんだと思います♪

暖かくなり始めは服装の選択が難しいですよね(笑)
Posted by シャムきち at 2022年03月31日 01:57
かもめ弁当さん…本当は去年の3月で閉店していたんですね…
でも新しいオーナーさんが見つかっtr無事継続…

やはり人望のあるお店はみんな助けてくれるんですね!
Posted by ななパパ at 2022年04月11日 08:01
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

え~!!Σ(゚Д゚)
知りませんでした(汗
地元の人に愛されているお店なのですがそれだけでは経営が難しいということなんでしょうね。。。

僕にできることはまた食べに行くことだけなので少しでも長く営業してもらうためにまた行くぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by シャムきち at 2022年04月14日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの弁当を(笑)
    コメント(4)