ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

10・14 in 群馬 (集合編)

今年もカマキリが簾に卵を産み付けていました。
しかも去年より上に方に・・・ガーン

昔からカマキリの卵の位置でその年の降雪量が分かると言いますので今年は去年以上に降りそうですね。。。


さて
去年に引き続き今年も開催「クレズさんと遊ぼうin群馬」クラッカー


しかし今年は新潟組がそれぞれの用事で残念ながら参戦不可となり、
少し寂しいツーになるかと思いきや前夜にアップしたログに

関東ライダー ななパパさん
福島ライダー イトゥーさん

の参戦表明がびっくり

ドキドキしながら前日はPM9:00に布団に入り就寝・・・・・・出来ずw

興奮し過ぎてなかなか寝付けず結局眠りについたのはPM11:00でしたタラ~



10月14日(日)

朝はスッキリと目覚めましたチョキ

最近はメッキリ寒くなったので初秋に買っておいた
ウィンタージャケット&ウィンターグローブ
更に先日買ったナンカイのオーバーパンツをパンチ

ジャケの下はヒートテックのシャツ、Yシャツ、フリース×2枚で固め
更に保険として厚手に服一枚を尻下BOXに納めてから

卵掛けご飯&ちょっと高いリポDを飲んで出発ダッシュ


バイパスからスグに高速に上がるとクァクァと鳥の鳴き声が聞こえてきたので空を見上げると
冬の使者白鳥がV字飛行~(^^♪

そういえば瓢湖に飛来しましたってニュースでやってましたねニコニコ


高速道は時間が早いのもあって車の通りがほとんどなく快調♪快調♪
ただ気温10℃とそれなりに寒いっス((((;゚Д゚))))ガタブル
しかもネックウォーマーしてても首周りから風が:(;゙゚'ω゚'):ヒエッ

ジャケも着慣れていないのでロボットみたいな格好で走りつつ汗
ひとまず黒崎PAに退避びっくり

グローブも冬物とは言え手が冷えますね(滝汗


10・14 in 群馬 (集合編)

寒い中ジーンズで走ってきた「刀」さんビックリお疲れ様です。


ここでジャケの着方を少し見直し、
手にはインナーグローブを追加してやるとグっと良くなりました(・∀・)フ~


さてオーバーパンツのインプレを頼まれてたんでここで少し。
高速道での!という事を頭に置いて下さいね。

風で少しバタつきますが慣れれば気にならない程度です。
防寒性ですが1桁台では少し心許無いカンジ。
楽天のレビューでは「1桁でも行ける」と書いてありましたが下道オンリーor高速はインナータイツ着用の条件が必要かも知れません。
(陽が落ちた後の)15℃くらいが適温かなぁ~と。

恐らく下道だと印象がまた違うと思います。


以上ですw



話を戻します。

黒崎PAを出発しちゃんと間違えずに関越道に進入青い星
小千谷の手前の山谷PAで小休止。


10・14 in 群馬 (集合編)


PAで温か~いラテドキッを飲んでいると聞いた事のある昭和曲・・・。





最近はもっぱらA〇Bが流れるけどこういう曲の方が断然好きですわ(^Д^)



その後、一年ぶりの関越トンネルを超え出発から3時間後の9:30に


無事一人で水上ICに到着(*´∀`*)ヤッフ~
(初めてのお使いみたいなモンですw)


しかも一番乗り~♪


10・14 in 群馬 (集合編)

その数分後・・・


10・14 in 群馬 (集合編)

クレズさんが到着!

その後ろに・・・・赤いスカブ?

ク「いとじんさんです」(・∀・)



お~!サプライズ\(◎o◎)/

いとじんさんのブログはいつも読み逃げしてました(笑)


更に数分後に塩饅頭さんが迎撃に来てくれましたヽ(*´∀`)ノ


10・14 in 群馬 (集合編)




10・14 in 群馬 (集合編)

先日取り付けたピカピカのマフラーがイイ音を響かせておりましたニコニコ


10・14 in 群馬 (集合編)

こちらもイイ音、クレズさんの忠男さん。


高速走行で冷えた体を温めつつ駄弁っていると・・・イトゥーさん。
そして数分後にななパパさんが到着。


10・14 in 群馬 (集合編)

総勢6人(僕込み)のメンバーが集まりました(;゚Д゚)!オォォォォ!!


ここでいとじんさんからお饅頭を頂き皆でパクつきながら駄べりing♪ (´▽`)

いとじんさん御馳走様でしたハート




次回に続く。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ
今度日曜とかで関東来る時はメール頂戴!
迎撃とかぬるいこと言わず撃墜しますのでw
行きたかった・・・ |ω・`)ショボーン
いやね、ディフレクター(足・脚あたりの風防)付けてからまだ高速走ってないから試したいのですよ!

お昼は皆さんで何食べたのですかね~?
そこが楽しみw
食べ物しか興味ないっていうw
でもツーの楽しみなんざ食べ物ですよね!(え?違う?(;^ω^))
シャムきちさん肉嫌いだしなぁ~
一念発起し、そろそろ肉食になって下さいw
ンマイですよ?(@´゚艸`)
Posted by ぽん at 2012年10月16日 18:19
オーバーパンツのインプレありがとうございます(^^)
なるほど、私が当日履いていたオーバーパンツと同じ感じですね!
これでウチのクラブの先輩にもオススメ出来そうです(^^)v

それにしても、シャムきちさんのシート下、服が満載でしたね(^^;
こうやって人体実験しみないと、理想の服装が見つからないですからね(^^)
Posted by イトゥー at 2012年10月16日 18:51
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

撃墜?
「ウラガンあの壷をキシリア様に届けてくれ!あの壷は良い物だ?!」
チュド~~~ン。。。  byマ・クベ

あ~、アレ付けてからまだだったんですか!
連絡の件 (`・ω・´)\ラジャー です。

お昼は皆で山賊になって荒々しく脂滴る肉をイきましたw
Posted by シャムきち at 2012年10月16日 19:05
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いえいえ、参考になれば幸いです(^^♪
一応、オールウェザーなので急な雨にも対応します。
値段考えたら良品かと(・∀・)タブン

歩くパリコレと呼んでくださいw
次に会う時は勝負服(ジャージw)で行こうかな?(笑)

「そのジャージ栗生んじゃね?」 by3組の〇泉君
Posted by シャムきち at 2012年10月16日 19:11
ちゃんと忠男君撮ってたね~

良い心がけです(笑)

来る時のパーキング画像は何か寂しそうだね。

単独で。。。

新潟のパーキングってバイク居ないよね~~

こっちの休日は百台単位でパーキングにバイクだらけです。


俺が寒いから着る物シート下積んで来いと言ったがタンス状態並に入ってたような。。。。

こちらも良い心がけです(笑)
Posted by クレズ at 2012年10月16日 20:07
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうですね~。
夏場はまぁ数台いたりしましたがこの日は・・・・でしたね(;^ω^)

ひゃ・・・百台ですか?!
想像がつきませんよ(;゚Д゚)!

上を走ってる時は良かったのですが下に来たら暑くなって脱いじゃって
満タンになりました(笑)
後先の事考えずに詰め込んだのは失敗でした~(;´Д`)ノオォ~
Posted by シャムきち at 2012年10月16日 20:14
あれれれ・・・
こちらも完全冬仕様ですね・・・

しかも・・・高めのリボD・・・
流行りでしょうか?


カマキリ神話・・・
tomzu説でしたっけ???
当たらないことを願ってますw
Posted by T2 (空波とともに) at 2012年10月16日 21:21
T2さんへ

初めましてこんにちは<(_ _)> 

ブログ、よく読み逃げさせて貰ってます(笑)

>当たらないことを願ってますw

ありがとうございますw
今年も各地大雪で四苦八苦してましたからねぇ~(;^ω^)

カマキリは子供を生かす為に雪の届かない高い所に卵を産み
蜘蛛は大水の時でも水没しない所を知っていてそこに巣を作るそうですね。

自然ってスゴイですねぇ♪
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年10月16日 21:48
当日は寒かったけどかなり着込んでましたよねw
オーバーパンツorライディングパンツがほしい。
パンツがバタつくのはシャムきちさんが痩せてるからかも。
私だったらきっとぴっちりw
Posted by いとじん at 2012年10月16日 22:19
いとじんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ええ!がっちり着込んでましたw

良かったらお近くの南海部品に寄ってオールウェザーオーバーパンツを見てみて下さい。
今回僕が着用したのがそれでお値段3900円とお安くなっておりますよ(^^♪

体格は僕と変わらないじゃないですか~。
パンツと足の隙間がバタつくのではなくナイロン素材自体がバタつくカンジなんですよ。
Posted by シャムきちシャムきち at 2012年10月16日 22:42
今回はなんとしても一番乗りをしたかったのですが...。

tomzuさんの好きな鬼殺しを寝る前に飲んだのが
いけなかったのかも知れません。

でも6時半出発してたら9時に着いちゃってた計算です。

それはそれで早すぎるか...。

PS. ぽんさんゴメンナサイ!
一報入れようかと思ってたのに
うっかりしちゃいました。
Posted by ななパパ at 2012年10月16日 23:20
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

でも10:00にきっちり到着だったじゃないですか(^^♪
無問題♪無問題♪

そういえば日本酒いけるんでしたっけ。
ワンカップで良ければ今度会う時に新発田のお酒を持って行きますね!
Posted by シャムきち at 2012年10月16日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10・14 in 群馬 (集合編)
    コメント(12)