ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)

2015年 10月 14日 (水)



喜多方で思い出のラーメンを堪能しお次は福島・山形の県境にある日中ダムへ向けて出発びっくり

ちなみに時間は13:30を少し周った所、4時間押しが効いてますw

でもラーメン食べれたのでまぁ・・・・・ねぇ(*´ω`)


国道121号を走り途中にある道の駅『喜多の郷』で


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


                       スタンプGET(゚Д゚)ノウシ!

迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


  以前から気になっているラーメンバーガーにラーメンピザは今回もパスして日中ダムへテヘッ


快走道路を走ると看板と共にダムの堤体が見えてきました(写真無しw)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


                      日中ダムGET(≧▽≦)ウフ

                   結構好きなロックフィルダムでした♪


時刻は14:00。

ここからそのまま121を引き返し会津若松を目指しますダッシュ

会津若松に入り市道325号を向かうと本日2つ目のダム、東山ダムに到着♪


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


                     ダムカGET(*´▽`*)


             ここのダムなんですがトンネルを抜けた先にありまして・・・・・・・


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


                  先というか直後にありまして・・・・・www


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


                    非常に分かり辛いところでした(;^ω^)

以前にT2さんのブログでもこの手の入り口を見た事はありましたが自分もお目にかかれるとは思いもしませんでしたわ(´▽`)



15:00 本日の工程これにて終了。
(本当は大川ダム・大内ダムも工程に組んでいたけど4時間押しでタイムオーバー(^^;) )

あとはキャンプ地に考えていた背あぶり山公園キャンプ場に行くだけですがここは要予約なのでまずは携帯で電話する事に。。。

すっかり寒くなったこの時期にキャンパーは少ないでしょうからこの時間でも大丈夫だろうと踏んでいましたので。



プルルルル♪

プルルルル♪

「ハイ!背あぶり山公園です」

『あっ、スイマセン。今日ってキャンプ場って予約できます?』

「・・・・・・・・・・・」

『もしもし?』

「・・・・・・・・・・・・」

ブツッ!ツーツー。。。



は?と思い携帯を確認すると・・・・・・・電波が来ていませんでしたw

そういえば山の中ですもんねwww

面倒臭くなったので現地に行って確認しようと出発アップ

キャンプ場は東山ダムのすぐ近くの高原にあるので仮にダメでも・・・・ねぇ!

ここいらは奥州三楽郷の一つに数えられる温泉街で浴衣でぶらつくと楽しそうな昔ながらの風情を横目に楽しみつつ来た道を戻ります。
(写真撮れよ!って話ですが傾斜&狭い道の為撮る気ゼロw)


325を少し戻り、キャンプ場のある市道374号を探してたんですが・・・・・・・。。。

何故か見つからず(-"-;A ...アセアセ

地図によると東山温泉に向かう途中にある道のはずなのでもう一度温泉街方面に戻りました。。。

んが!見つからず。。。

何度か行ったり来たり行ったり来たりを繰り返していると時刻は16:00少し前。。。

キャンプ場の受付時間が16:00までなので・・・・・・・・ついに心が折れました((+_+))


キャンプ道具一式詰め込んでますが心が

折れちゃったので「帰ろうかな・・・?」とか思う始末(~_~;)

取りあえず何はともあれ国道49号に出るか・・・・。

と、バイクを走らせるも何故か会津若松市をグルグルと迷う羽目に(滝汗


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


遠目に鶴ヶ城を眺めつつグルグルグルグルと彷徨い走りなんとか49に出た時はホッとしましたわ。


49に出たところでちょっと思い直し猪苗代湖も覗いてみるかと新潟方向とは逆方向に舵を切りました。

実は猪苗代湖の無料キャンプ場も事前に調べてきてはいたのです。

でも背あぶり山に気持ちが固まっていたのでポキッとね。

まぁ、取り合えずキャンプ場の様子見だけでもと。

現在地から一番近くになる猪苗代湖の崎川浜キャンプ場へダッシュ

ただ不安なのは名前に「浜」と点いている所。

砂浜だとペグでは固定できないですからね~。。。

それに風が強い地域だとも事前情報で知っていたのではたしてテントを立てて大丈夫なのか?と・・・。。。


大体30kmほど移動すると猪苗代湖が見えてきました。


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)


          日が落ちつつある猪苗代湖・・・・・なかなか風情があります(*´ω`*)





長くなってきたので続きは次回に♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
ヘリとSVと♪
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)
 ヘリとSVと♪ (2022-03-22 00:01)

この記事へのコメント
おばんです(=゚ω゚)ノ

ホントだ、日中ダムカードが変わってる…
次回の山形〜新潟ツー計画に組み込んでおこう!?(*´艸`)

またまた一筋縄にはいかなかったようで…^^;
そろそろ…ナビ導入なんてどうでしょう?
ワタクシはナビがあっても迷いますが(笑)
Posted by イトゥー at 2015年10月21日 22:55
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

変わってましたか!
僕は前のモデルが分からないから分かりませんが(^^;)

ナビも便利ですがやっぱりアナログな地図が好きですねぇ~♪
時間に余裕がない時に道に迷うと(>_<)ワー!ってなりますが終わってみればそれも良い思い出に変わります(^ω^)
Posted by シャムきち at 2015年10月21日 23:33
ラーメンバーガーにラーメンピザ、う~ん確かに微妙ですねえ。
生地も具もラーメンですって説明書きがこれまた・・・
これが猪苗代湖ですか、地形が複雑で面白そう。
松の木のところでキャンプしたいですねえ。
Posted by myconidmyconid at 2015年10月22日 21:12
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

興味は新々で食べてみたいという思いはありつつも手が出ないでいます。
本当にラーメンの味がするらしいですよ♪

敢えて何もない松の下でキャンプというのもオツなものですね!
でも近くに無料キャンプ場がありますし・・・・ねぇ|д゚)チラッ
Posted by シャムきち at 2015年10月22日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(日中・東山編)
    コメント(4)