ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)

2015年 10月 15日 (木)


2日目1つ目の目的地、道の駅『羽鳥湖高原』の開店時間が8:30だと記憶していたので開店に間に合うように7:15に崎川浜キャンプ場を出発しましたダッシュ

お天気は快晴でとっても気持ちイイのですが

同じくらいとっっっっても寒いですw

少し走ると急に峠が待っていました。

小倉沢・福良線と書いてあった道なのですが朝からヘアピンカーブ・コケ・狭い道・枯れ葉の10kmコースタラ~

しかもこの道で合ってるはずだよね?と半信半疑で走っている為、精神的に疲れる(^^;)

10kmほど走って秋山浜キャンプ場の看板が見えた時は良かったこの道で合ってた!とホッとしました。

猪苗代湖一周と言っても常に湖の真横を走るわけじゃないんですね~。

来年辺りにでも猪苗代湖一周ツーリングをしてみようと思います(*´ω`*)

ちなみに秋山浜キャンプ場をチラッと覗いてきましたが立派なトイレ・立派な炊事場と崎川浜キャンプ場とは雲泥の差で設備が充実しておりました(^_^;)

もし次があるなら間違いなくこちらを選択します(笑)

市道236号を抜け、湖南に到着。

ガソリンには余裕がありましたがこの後は山に入っていくので一応ここで給油を♪

そして同235号、羽鳥福良線 馬入峠へダッシュ

途中、この先工事の為全面交通禁止の看板を発見したときは少し焦りましたが良く見ると9~16時の時間指定(^^)

この時点での時間は余裕の8:00少し前びっくり

早起きは三文の徳とは良く言ったのもですね( *´艸`)ウフフフ


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


原生林立ち並ぶ道をこれまた枯れ葉・コケ・ヘアピン・道がガタガタになった工事区域と
たっぷりセットで走破(;^_^A アセアセ・・・


木々が立ち並ぶのでどうしても日陰が出来るのですが気温がガツンと低くて軽く凍えましたw

そして国道118号に。

そこから県道37号、白河羽鳥線へダッシュ

こちらも山に入っていくのですが良く整備さえた快走道路でめっちゃ気持ちイイ(●´ω`●)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


         今時期もいいけど初夏とかに来たらもっと気持ちイイでしょうね(´▽`*)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


   8:30少し過ぎに道の駅『羽鳥湖高原』に到着も・・・・・まだ開店前でした(;゚Д゚)マジカッ!


確か8:30に開店だったよな~とか思いつつ、交通整理?の準備をしているおばさまに声をかけてみます。


『ハイ、ハニー!今夜僕と・・・・・どう?』


じゃなくてw


『何時に開店ですか?』

「う~ん、夏はこの時間には開いてたんだけど・・・・もうちょっとしたら開くと思うわよ?」


仕方がないので自販機で暖かいカフェオレを買って飲みながら開店を待つことに。。。

その間に先ほどのおばさまと雑談w

おばさま曰く「雪割橋って知ってる?昔は自殺の名所だったんだけど今はTVとかでも紹介されてる紅葉の名所なのよ♪」
「この間行って来たけど丁度見頃で綺麗だったから行ってみると良いわ♪」

とのこと。。。

昔は自殺の名所というところに若干引っかかりましたがこの後行く予定の堀川ダムに向かう途中に案内看板があるらしいので発見したら寄ってみようかしら?と思っていたら道の駅のシャッターが開きました♪


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                  予定より30分押しでスタンプGET(≧▽≦)

押しはしましたが予定通りの開店だったらおばさまとの会話は無かったですし地元の人との触れ合いも旅の醍醐味ですのでOK!OK!

別れ際お礼を言いながら出発です。

県道37号を走破し国道289号へダッシュ

289を走っていると堀川ダムはこちら!という大雑把な案内看板を発見w

大体こっちだろと勘でグングン進んでいくとダムの堤体が見えてきました。


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                   10:00少し前に堀川ダム管理所に到着♪


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)





迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


          不在時は応答しませんのご了承くださいの文字が不安を煽りますw


早速、ダムカを貰う為にピンポンします♪


ピンポーン♪

・・・・・・・・。。。 (。´・ω・)?アレッ

も一度、ピンポ~ン♪

・・・・・・・・・・・(-"-;A ...アセアセ

三度、ピンポーン♪

・・・・・・・・・・・・・・(◎_◎;)デ、デナイ・・・誰モイナイ


不安が現実の物になりました・・・。。。 (ノД`)・゜・。ウワァァァ~~ン


マジか~!とガックリ来ていると扉の所に他にも案内文がある事に気が付きましたΣ(゚Д゚)オッ!

そこには秘密の地図が掛かれておりその通りに歩を進めるとなんと宝箱が鎮座びっくり


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                             中には・・・・・・


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


   立派な封筒に収められた財宝がアップ サプライズ!(≧▽≦)アラ、ヤダ堀川サンッタラ・・・


                        粋な演出でした♪w


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                      美しい堀川ダム周辺(*´▽`*)


目の保養もそこそこに出発!

すると程なくして雪割橋の看板を発見したので行ってみる事に(^^)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)

                       黄色い星秋の福島・うつく島黄色い星


ここでも地元のおばさまに声をかけて写真を撮って貰ったんですがなかなかナイスなキャラクターのおばさまで楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´ω`*)


雪割橋を見物し終えて289に戻って走り始めたんですが目に入る景色、目に入る景色が美しく思わず写真を撮る(⌒∇⌒)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)




迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


紅葉で真っ赤に燃える山々が最高で走るのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです(●´ω`●)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                        道の駅『しもごう』到着!


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                        スタンプGET(≧▽≦)


迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)


                          絶景とソフトw






次回でいい加減終わりますねw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
ヘリとSVと♪
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)
 ヘリとSVと♪ (2022-03-22 00:01)

この記事へのコメント
おばんです(=゚ω゚)ノ

まだまだ続くのを期待してますよ〜(*・∀-*)ノ

あっ…堀川ダムの威圧的なテプラが増えてる(笑)
あの秘密のBOXは…前は無かったなぁ…^^;

道の駅しもごうのソフトクリーム、濃厚で美味しかったでしょ?(*´艸`)
Posted by イトゥー at 2015年10月22日 23:59
旅先で熟女と知り合いになる。

シャムさん、やりますね。

そのままテントに••••
Posted by 鯰 at 2015年10月23日 06:01
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

いや・・・もうほとんど書くことが無くなってきたので終わりますよ?w

秘密の宝箱の案内文は結構色あせていたので昔からあるっぽかったですが見ませんでした?
ピンポン押して反応無かった時の絶望感は半端なかったですが救済措置が施されていたのは有難かったです(^^;)

濃厚ソフト、満足でした♪
Posted by シャムきち at 2015年10月23日 21:21
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

旅先でのワンナイトラブも旅の醍醐味です!(笑)

今回のツーも人の巡りに恵まれたツーとなりました♪
他のライダーさんともピースサインや会釈で挨拶を結構しましたし(*´▽`*)
Posted by シャムきち at 2015年10月23日 21:24
綺麗な場所ですね〜!
こういう場所でキャンプしたら
確かに楽しいでしょうね〜!

福島がもう少し近いと良いのですが(T ^ T)
Posted by ななパパ at 2015年10月25日 01:09
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

丁度、下郷周りは紅葉が見頃をを迎えていたみたいで絶景でした(*´▽`*)
秋の穏やかな日差しの中で萌える山々・・・・じゃなくて燃える山々を眺めながら走るのは最高でしたよ♪

そちらからは相当距離有りますものね(^_^;)
Posted by シャムきち at 2015年10月25日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷走?秋の福島堪能キャンツー♪(紅葉満喫編)
    コメント(6)